【完全新作】マーダーミステリー2作品発表!

こんばんは!

昨日のツイキャスでご紹介したとおり、マーダーミステリーフェスタに出品する新作マーダーミステリーが2作完成しております。2作とも、4人で30分くらい、GM不要でサクッと遊べる内容です。時間つぶしにどうぞ。

1作品目は「WHO KILLD…?」

【あらすじ】

森は、この十年間犯罪が起きなかったことを祝う祭典を明日に控えていた。

しかしその最中、一羽の鳥の死体が見つかった。

事態を把握すべく隣森の捜査部隊がこの森に来るまであと1時間。

果たして、その1時間の間に被害鳥を殺した犯人は見つかるのか。

4匹の容疑者の間で今、密談が交わされようとしていた。

 【登場人物】

・牛 怒りっぽい性格。森内でも有名な荒くれもの。

・フクロウ この地区の森の責任者。知恵者。

・ハエ 死体の第一発見者。臆病な性格。

・魚 探偵。仲間が沢山いる。

【テーマソング】

【うらばなし】

「Who Killed Cock Robin?(誰がコックロビンを殺したの?)」というマザーグースの唄をモチーフにしたマーダーミステリーです。去年、自分の誕生日に自作のマーダーミステリーをHelloHelloさんで遊んでいただくという会()をした時に作った作品です。作って回して満足して放置されていたので、日の目を見る機会があってよかった。
「私の愛したサイコキラー」が「エントリーガイドブックに載っているのにエントリー感がない尖りっぷり」「滅茶苦茶に好き!!!」「滅茶苦茶に嫌い!!」と、凄く評価が割れていたので、次は真面目なマーダーミステリーを目指して作ってみようかな…、と、ミステリーらしくトリックに重きを置いて作った気がします。と言いながら登場人物が人じゃないところから既にちょっと変な気はする。大好きなマザーグースの世界観でマダミスが作れて楽しかったです。

2作目は「君は可愛い赤ずきん」

【あらすじ】

むかしむかしあるところに、赤ずきんちゃんという可愛らしい女の子がいました。
途中赤ずきんちゃんがお花を摘んでおばあちゃんの家にいくと、オオカミさん、猟師さん、おばあちゃんがいました。そして何故かお母さんがおばあちゃんの家で死んでいました。
猟師さんは錯乱して「犯人を出せ!俺が殺してやる!」と言っていますし、オオカミさんは「あんたが殺したんじゃないのか?だったら俺が食い殺してやるよ」と猟師さんに言っています。
おばあちゃんの、「取り敢えず落ち着いて話をしましょうよ」という言葉で4人は椅子に座ります。
「じゃあー…誰がお母さんを殺したの?」
果たしてこのお話の結末は、どこに行き着くのでしょうか。

※このお話は、各自が各自のハッピーエンドを目指して頑張るお話です。

【登場人物】

・赤ずきんちゃん
可愛い。

・狼さん
100年生きてる。

・おばあさん
おばあちゃん。

・おかあさん
殺された。

・猟師さん
かっこいい。

【テーマソング】

(何か深読みするとミスリードになる気がするので、脳死で「かわいー」と聞いてください。かわいー)

【うらばなし】

今回出品する1品目が『WHO KILLD・・・?』がまともなマーダーミステリーを目指したので、2作目は変〇しかいないマダミスにしようと決めてました。『私の愛したサイコキラー』が滅茶苦茶に刺さった人はこちらの作品の方が好きかもしれません。『私の愛したサイコキラー』とタイトルもシリーズっぽく揃えたかったので、最初は『僕のカワイイ赤ずきん』にしようと思ったのですがなんか変態度が上がりすぎたのでちょっと抑えてというか内容に沿って『君は可愛い赤ずきん』。愛に真直ぐな登場人物達がそれぞれのハッピーエンドを目指して頑張るお話です。

この2作は12月18日(土)に開催されるマーダーミステリーオンラインフェスティバル(@murdermysteryfe)で出品しますが、なんと

当日に限り無料配布いたします!

当日だけですよ。お祭りを応援したいという気持ちからですよ…!

えっでも無料で2シナリオも貰うなんて気が引ける><という方は、両シナリオの「ミステリ要素」「キャラ萌え」の良いところ取りをしておまけに可愛いイラストやボードゲーム要素まで付いたハイブリッドなマーダーミステリーが今クラウドファンディング中なのでご支援お願いします(・v<)-☆

あ、ちなみにマーダーミステリーオンラインフェスティバルには、この2作以外にも出品しますよー!

お楽しみに☆彡

公演日時

2021年12月18日 12:00〜

会場

マーダーミステリーオンラインフェスティバル

 

【12/16(土)・17(日)…
2023.12.11公演情報
初夏・熊本・阿蘇ド…
2023.05.27ブログ
【LinkWonders】熊本…
2023.05.08ブログ
【ナゾガク】この中…
2022.10.19公演情報
オンライン公演のご…
2022.07.23公演情報