謎プロロゴ

僕謎へはコチラ

「3分間マーダーミステリー」公開!

皆さんこんばんは!

なんと地元熊本のボードゲームカフェ「ボードゲームくまもと」(@bg_kumamoto )ささまにドキドキ♡マーダーミステリーの特設コーナーを作っていただいていて、滅茶苦茶ビックリして嬉しかったです!!!

温かい応援ありがとうございます(´;ω;`)チラシまで作っていただけてるなんて果報者すぎる…!改めてやる気が湧いてきますね、頑張ります!!

ボードゲームくまもとさんのHPはこちら

さて!

タイトルにもあるように…

ついにできました。

3分間マーダーミステリー!

DragonQuestion「作問オンエアバトル」 予選で出させていただいた「3分間マーダーミステリー」です。

フーダニット、ハウダニット、ホワイダニット 以上3点を3分間で推理できるでしょうか!?

(「解答編」に進む前に一時停止して推理がまとまるまで繰り返し見る方法もお勧めです)

ボイス:原田達也(@tatsuya_harada)

編集:ひぐちいつ葉(@mix10s_ituha)

というわけで…

あまりにも良すぎる…!(T▽T)

折角なので何故「3分間ミステリー」ではなく「3分間マーダーミステリー」なのかと言うと、私が思うマーダーミステリーのエッセンスで

「犯人当て」「時間経過と共に出てくる情報」「個別目標」

があります。
この3分間マーダーミステリーには全ての要素が入っています。(オチのコックと管理人も、ただのオチではなく、彼らにも個別の目標があるんだろうなと思ってその要素を入れていたり…^^;)

そのため、こうしてみると。

3分で詰めるには、要素が多いな…。

ジャッジメントペーパー(感想)でも「犯人当てだけで良いのでは?」「ノイズが多い」というごもっともなご意見もいただきました。その通りです、ありがとうございます。
でもまぁ、今回は「3分間マーダーミステリー」だったので、これで良いのです。
DragonQuestionさんの「リアルタイム進行」「犯人投票」に乗っかる形で、勝ち筋よりも前からやってみたかったことをちゃんとやることができました。ありがとうございます。本当に、楽しかったです。

というわけで、次回は勝ちにいきましょう!
要素を絞って「3分間ミステリー」で勝負ですね!(・v<)☆(※懲りない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

さーて明日(11/27)の…
2021.11.26ブログ
宣伝漫画企画、あり…
2021.11.25ブログ
ヒカリゲームズ堺に…
2021.11.24スペシャル
あと一週間!
2021.11.23ブログ
マーダーミステリー…
2021.11.22ブログ